· 

歌鳥*ハミングバード

栗山工房&山内豊翠のコラボデザイン、

麻の九寸名古屋帯「歌鳥*ハミングバード」が出来上がりました。

 

あの人気のある、京都高雄の和染紅型*栗山工房さんからオファーを頂き、

この度、帯のデザインを、一緒にさせて頂きました。

 

栗山工房の三代目になる裕子さんが、私、山内豊翠をイメージして、新しいデザインを考えてくださりました。

私がアルフォンスミュシャ大好きなので、アールヌーヴォー調のデザインで、豊翠の「翠」から、幸せの青い鳥をイメージした、素敵なデザインとなりました。

色は、私が2色考えて、裕子さんが型染に合うように、調整してくださり、光栄なことに、二代目栗山吉三郎氏が、型彫りしてくださりました。

 

2色とも、とても素敵な仕上がりです。

価格の発表は、3月18日に開催の、呉服のたなかさんのイベントでおこないます。

お問合せは、お申し込みボタンの質問お問合せ欄に、「ハミングバードについて」とお書きください。

詳細をお送りいたします。