· 

着付け教室花楽、新年会

1月に、教室の新年会をいたしました。

 

福岡県糸島市の、素敵なお店「カフェ西洋館」さんを貸し切って、一日、楽しく過ごしました。

少人数制の教室なので、普段会わない生徒様同志も、集まって、楽しそうにお喋りしていて、その様子が、私もとても嬉しかったです。

 

カフェ西洋館さんは、ウィリアムモリスの壁紙に、ベネチアンガラスのシャンデリア、京都唐長の夜桜の襖、そして、ルノアールのピアノを弾く少女に出てくるのと同じ、燭台付きのピアノがあります。

 

素敵なゲストの先生もお呼びして、滅多に見られない、佐賀錦の素晴らしい帯や、博多織の着尺も見せて頂きました。

 

美味しくて、身体に優しい、糸島野菜を使った、カフェ西洋館マダムの手作りランチの後は、ハズレ無の抽選会で、帯締めや、伊達締め、マスク、ハンカチetc...の詰め合わせを、私からプレゼントさせて頂きました。

 

そして、着付け教室花楽の講師認定の授賞式も致しました。

 

これからも、生徒様に寄り添って、教室運営していきます。

 

教室の内容や、お問合せは、下記の詳細ボタンから、ホームページをご覧下さい。

皆様のお越しをお待ちしております。

 

 

福岡着付け教室花楽(はなたのし)

着物クリエイター山内豊翠(やまうちほうすい)

YouTube豊翠の着物レッスン