· 

海外留学生に、着物講座を開催しました☆

こんにちは(*^^*)

福岡着付け教室花楽(はなたのし)の、

山内豊翠(やまうちほうすい)です。

皆様に、着物で綺麗に生まれ変わる情報を、おとどけします♪

 

先日、大学の海外留学生に、zoomで着物講座を開催しました👘

初めての試みで、緊張しましたが、とっても楽しく講座を進めることができました☆

 

【講座内容】

✨肌着から、半幅帯の文庫結びまでの実演。

✨紗袷の着物と、河瀬満織物さんの「アルフォンス・ミュシャ帯」の紹介。

✨腰紐の五角形の収納方法をみんなで一緒にやってみる。

✨私の薔薇の帯結びと、重ね衿12枚合わせの説明。

✨帯留コレクションの披露(大した物ではありません)

 

いろんな物を見せてあげたくて、zoom画面に映らないところは、カンペや、いろんな小物でゴチャゴチャでした。

疲れたけど、充実した時間でした。

後から、同じ講座をzoomで開催して欲しいと、お問合せがあり、嬉しかったです。

この講座は、小中学生にも楽しんでもらえると思います。

ご興味がございましたら、連絡くださいね。

 

 

福岡着付け教室花楽(はなたのし

着物クリエイター山内豊翠(ほうすい)

YouTube豊翠の着物レッスン