· 

着物撮影会、満員御礼!

こんにちは(*^^*)
福岡着付け教室花楽の、山内豊翠です。

先日、福岡県糸島市二丈松国の「カフェ西洋館」さんで、着物撮影会を開催いたしました。

急に冷え込んだ寒い日でしたが、着物に興味のある方々にお集まりいただき、ことのはフォトのカナさんが、素敵な着物姿を撮影してくださりました。

カフェ西洋館の、モダンレトロなインテリアは、着物姿をより一層素敵に輝かせてくれました。
そして、自家製野菜を使用した、美容と健康に良いランチと、コーヒーと、ケーキ♥
お料理のレクチャーもありました。
同じ敷地内にチーズ饅頭の隠れ人気店「OHANA]
さんがあります。私のオススメは、「アップルシナモン」と「瀬戸内レモン」です

私は、皆様の着付けを担当。
その後、着物の歴史や、今後の日本文化のあり方について。カジュアル着物と、礼装正装の違いの講座。半幅帯結び5種。ご質問にお答えしました。

皆様から、
「たのしかった!」
「勉強になりました!」
と、嬉しく、温かいお言葉を頂き、次に繋げる力になりました。
初めての開催で、至らぬ点もありましたが、今後は、より良いものに改善していきます。

後日、YouTube@豊翠の着物レッスンに、アップ予定です。

今、投稿中の「冬のオシャレ、着物コート、羽織」も、再生回数伸びています。ありがとうございます。