· 

素敵な女性になろう!着物美人の所作

着付教室花楽の、山内豊翠です。

皆様、着物って、苦しくて、動けないものだと思っていませんか?

そんなことありません。着方次第で、楽に、楽しく、動きやすく着ることができます。着付教室花楽では、そんな着方を、お教えしています。

そして、着物を着て、綺麗になって、体幹も鍛えられたら、素敵だと思いませんか?

今回は、「しぐさ美人の、たかきあけみさん」と、YouTubeコラボしました。

しぐさ美人メソッドは、日本舞踊を軸にして、呼吸法で、身体と心をととのえ、体幹をきたえて、美しい所作を身につけます。

YouTubeのなかで、一つ所作を、教えて頂きました。どうぞ、ご覧下さい。

これからも、楽しい情報を発信していきます。

 

福岡着付け教室花楽~はなたのし~

着物クリエイター山内豊翠(ほうすい)